白髪のアンダーヘアは脱毛NG?

 40代後半ということもあって、しかたないのかもしれませんが、アンダーヘアに白髪を見つけたときのショックといったら、頭髪のとき以上の衝撃でした。
 もうそんな年なの…?と思うと同時に、彼氏に見つかったらどうしよう!と思いましたね。そこで考えたのが脱毛です。

 

 私たちが若いころに比べると、脱毛サロンの価格がかなり安くなっています。
 昔は話題にするのもタブー視されていたアンダーヘアの脱毛もサクッとお願いできるところが増えてきています。

 

 「全身脱毛900円から」っていう広告を見て、ついでにワキとかもやってもらおうかな♪と、ちょっと浮かれてたんですが、
 毛量の多さやショーツラインにそって整える…といったケアはOKでも、アンダーヘアの白髪は脱毛サロンでは脱毛できないのだそうです。

 

白髪がサロンで脱毛できない訳

 なぜなら、レーザーやフラッシュ脱毛の光はメラニン色素を含んだ黒っぽい体毛にしか反応しないので、白髪に照射してもなにも変化が起こらないからです。
 「パチっ」
 「あれ?」みたいな・・・。

 

 どうしても処理したいという人は、昔からあるニードル針を使った脱毛なら白髪も対応できるそうですが、針脱毛は痛みが激しいことで有名です。
 ネットで口コミを書いている人には、白髪のアンダーヘアには脱毛サロンがいいですよ。って言ってる人もいるけど、間違いですから気をつけてくださいね。

 

 

 毛抜きで抜くのもデリケートゾーンだけに痛みがあるし、やっぱり脱毛はムリなのかな…と思っていたとき、ふと思い浮かんだのが、普段、頭髪に使っている利尻カラーシャンプーです。

 

 市販の白髪染めは刺激が強すぎるので、デリケートゾーンへの使用は適していませんが、利尻カラーシャンプーなら無添加なので安心です。
 頭髪の場合、カラーシャンプーやトリートメントだと色が定着するまでに時間がかかりますが、 アンダーヘアならうっすら色が付くだけでかなり目立たなくなります。
 試してみたところ、3回くらいの使用でほとんど目立たなくなりました。

 

 白髪といっても数本混じっているくらいなので、脱毛するのを躊躇していたのですが、試してみて大正解でした!
 こんなに簡単に悩みが解消するなら、もっと早く使っておけばよかったなと思っているくらいです。

 

陰毛白髪トップページへ戻る